SSブログ

表紙絵ー坪井香保里大百科展 [アート]

IMG_1908.jpeg

ノートの表紙に絵を描きました。

そのノートが約160冊、搬入の時点ではありました。
ノートは人気の作品なのでもう30冊ほど減ってはいますがまだまだたくさんあります。

昨日紹介したキャンバスの絵よりラフなタッチです。
とは言え面白さはどちらということもなく、どちらも坪井香保里。

原画なのに1200円というリーズナブルさも魅力です。

共通テーマ:アート

メインの作品ー坪井香保里大百科展 [アート]

IMG_1906.jpeg

キャンバス地に描かれた動物や植物が今回の個展のメインのシリーズです。
力強いタッチで動物の生命力が伝わってきます。

全部で130点ほどあります。
プリズムの空間をご存知の方はお分かりでしょうが、階段から奥の壁3面にびっしり作品が貼られています。なんだか毎日プリズムにいる私でも空間の広さが変わったような・・・。ちょっと小さくなったみたいです。

*明日16日(土)午後5時からギャラリートークですが、台風の様子によっては変更の可能性もあります。御心配な方はギャラリーにお電話をください。(052−953−1839)

共通テーマ:アート

坪井香保里大百科展ー初日 [アート]

IMG_1900.jpeg

プリズムの空間が何だか小さい。
いったい作品は何点あるんだろう。多分700点に近い数になるんじゃないかと本人の弁。

坪井香保里さんが初個展を開いたのは10年前。
今回はそれからの10年の区切りとしての展覧会です。
だから、新作を中心に過去10年の作品も観ていただけるような展示にいたしました。

正面の長方形の絵と中央の台に乗っているノートの表紙絵が新作です。

作品数が多いのでほぼ即売にさせていただいていますので、多分最終日の景色は今日とは地ガッt来るのではないかと思います。

坪井さんはほぼ毎日在廊いたします。23日の土曜日の昼間はお子さんの行事のため在廊できませんのでご了承ください。

共通テーマ:アート

Goki&Artistsー最終日 [アート]

IMG_1882.jpeg

季節の移ろいの中で毎日ファッションで日々の情報をお届けできたでしょうか。
「Goki & Artists2017 秋」は本日最終日です。
Gokiファンの皆様、会期中お出で下さいましてありがとうございました。

次回は「坪井香保里大百科展」を9月14日から開催いたします。
坪井香保里さんのこの10年の集大成を500点ほどの作品でご覧いただけます。
9月16日(土)午後5時よりギャラリートーク(入場無料、予約不要)もありますので是非お出かけください。

共通テーマ:アート

季節が変わるーGoki & Artists [アート]

IMG_1876.jpeg

あんなに寝苦しい夜が続いたのに、いつの間にか秋の虫の声が聞こえ、月の光の美しさに魅せられる。

今朝は素足では冷たくて起き抜けにソックスを穿いた。

今日はコートなんてまだまだと思っているけれど、あと何日もしないうちに薄手のコートが欲しくなるんだろうな。

「Goki & Artists」は2週間ちょっとの会期だった。
初めはまだまだ着るなと思っていたものがそろそろしまおうかになってしまったり、逆にもうしばらく先と思っていたものがそろそろ出番だったり。
明日この展覧会は終わりますが、そんな季節の変わり目を楽しみに来てください。



共通テーマ:アート

涼しくなりましたーGoki & Artists」 [アート]

IMG_1872.jpeg

今年は秋の訪れが早いのか、朝晩随分涼しくなりました。
こうなると欲しいのがはおりもの。

はおりものが充実しています。

この展覧会の会期もあとわずかになりましたが、今すぐ欲しいはおりものを見つけに来てください。

共通テーマ:アート

ミスマッチを楽しむーGoki & Artists [アート]

IMG_1861.jpeg

上に着せているのは裏起毛のカット素材です。下は透け感のあるレースのような素材です。つまりヘビーな素材とフェミニンな素材ということ。普通はダメな組み合わせです。ファッションは常識にとらわれていると面白くありません。これはバランスの問題ですから、やってみました。なかなかいい。

ここに使い手の体と心が入りますから、このバランスは誰にでも合うという訳ではありません。体型が合うこととこれが面白いと思う心が無ければ似合いません。

ファッションはチャレンジ。そして決断。
失敗を繰り返しつつ、素敵を手に入れる楽しさ。

共通テーマ:アート

宇野亜喜良(ニジンスキー)ーGoki & Artists [アート]

IMG_1859.jpeg

20世紀初頭のパリで、ロシアから渡って来たディアギレフが主催した「バレイリュス」というバレイ団があった。
パリの芸術がとんでもない発展を遂げているじ時代でもあったことから、そのバレイ団は瞬く間に最高の舞台芸術を作り上げたのだ。
最高の舞踊家、音楽家、画家、文人が新しい芸術を作り上げることに情熱を燃やした結果だった。

その中心にいた舞踊家がニジンスキーだった。
ニジンスキーの技術の高さはその後受け継がれることがないほどの高さだったとも言われている。

宇野亜喜良さんの耽美的な感性にニジンスキーが引っかからない訳が無い。
シブい金を使った表現はまさに「嘆美」の世界だ。

ディアギレフ生誕145年を記念してパリ・オペラ座2009年公演「バレイ・リュス」が映画化された。この秋(10月7日ー13日)名古屋の名演小劇場でも公開される。

共通テーマ:アート

lumy feliciaーGoki & Artists [アート]

IMG_1852.jpeg

この秋から、Gokiの妹ライン「lumy felicia」ができました。
大人可愛いがコンセプトです。Goki、un peu同様ご贔屓のほどを。

Gokiの秋物スペシャルプライスもだいたい出そろいました。

今が一番たくさん作品がありますので、どうぞ観に来てください。

共通テーマ:アート

色のバランスーGoki & Artists [アート]

IMG_1850.jpeg

このパンツとカットソーはGokiの春物として出されたものです。
気候的にはこの組み合わせで9月10月はちょうど良いのですが、日本には四季があります。
せっかくの季節ですから楽しみたい。

小物遣いで一工夫してみませんか。
例えばソックスを茶系などの秋色にすればそれだけで秋のファッションです。
ソックスならお財布にも優しい。
カットソーもパンツも無地、しかもパンツは短丈なので柄物も素敵です。
チェックや迷彩柄もいいですね。
ソックスが見えるのは子供っぽくなりがちなので、キャラクターものなどは避けた方がいいかもしれません。もちろんキャラクターものを大人に着こなせたら、それはもうおしゃれ上級者です。




共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村