SSブログ

新しい魅力が生まれた瞬間(とき)ーひかりのいろ [アート]

IMG_4610.jpeg

搬入の日、どう組み合わせていくかが一番の鍵になりました。
リスペクトし合っているとは言えお互いの新作はこの日初めて目にするのですから、ワクワクも緊張もします。

アクリップやネックレスをストールと組んでいくのはある程度想定内のこと。

ブローチはどうしよう?
ストールに穴をあけたくないからアクリップを考案していただいたのに、ブローチのピンをストールに刺すのは違うな。じゃ別々に飾る?それも違うな。

など考えが巡っていくうちに、シャツに付けたブローチにストールを入れ込んでみました。
これがまたなんとも言えずしっくりきたのです。
透明のアクリルから見えるストールの色のグラデーションがまた別の景色を見せてくれる。
華やかで知的な美しさが見えました。

色と光の美しさは驚くほどの効果がありました。
それだけでなく、ブローチを服に留めてストールを入れるので繊細な形を保ち易い。
一石二鳥どころではない。

この展示でそれまでも興奮していたのにさらに気持があがってきました。

これぞ二人展の醍醐味。
失敗も多々ある二人展ですが、この二人展はどんどん相乗効果を生み出したのでした。

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村