SSブログ

加藤鉦次絵画展(散歩みちの花)ー初日 [アート]

IMG_2439.jpeg

2018年、ギャラリースペースプリズムの幕開けは洋画家加藤鉦次さんの個展です。

朝の散歩が日課だという加藤さん。その散歩で必ず寄るのが朽ちかけた温室なのだそうです。
そこは元々いろんな珍しい花々を育てて販売していました。今ではもうお店としては営業していませんがそこの主は当時からのこぼれ種などを細々と育てて楽しんでいるのです。そんな花々に魅かれて毎日寄るようになったのです。

花々の写真も随分たくさんになりました。時に投稿するSNSの写真はもう加藤さんの絵そのものでした。

ご本人は「写真のままでしょう?」とおっしゃいますが、やっぱり絵になると随分写真とは違います。加藤さんにはそう見えるのでしょう。素敵なことです。

1月13日(土)午後3時からのギャラリートークではそのあたりのことを詳しくお話ししてくださることと思います。是非ご参加をお待ちしています。

なお、イレギュラーなスタートとなりましたので通常火曜日は休廊ですが9日(火)は営業いたします。

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村