So-net無料ブログ作成

pecoraーFashion Crossroad2017秋冬 [アート]

IMG_2058.jpeg

バッグデザイナーpecoraさんはこの展覧会の初期からのメンバーでみなさんもよくご存知のことと思います。

今回は革のバッグも数点出品していますが今日ご紹介するのは形はシンプルながま口ポーチです。
この中でグリーンのポーチは擬革紙というとても珍しい素材で作ってあります。
擬革紙というくらいですから革ではなく紙です。革のような風合いを出すように加工がされており、軽くて丈夫。三重県の伝統工芸品でもあります。昔の伊勢参りのお土産物のタバコ入れに使われていたようです。

pecoraさんの地元は伊勢。
随分前から使ってみたいと思っていた素材だそうです。
なかなか観ることができない素材でもありますから、是非手に取ってみてください。

作家在廊日
10/14 13:00-19:00   蒼空
    18 17:30-      pecora


共通テーマ:アート

蒼空ーFashion Crossroad 2017 秋冬 [アート]

IMG_2057.jpeg

絞り染めは、初参加の蒼空さんです。

別珍に染めた冬のための質感が懐かしい感触です。
洋服系のファッションをベースにした展覧会での初参加で戸惑いもあったかと思いますが洋でも和でも重宝しそうなストールや袋物は落ち着いた装いに個性を発揮しそうです。

作家在廊日
10/14 13:00-19:00   蒼空
18 17:30-      pecora


共通テーマ:アート
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村