SSブログ

2つの「忘却の舟」ー加藤茂外次print works [アート]

IMG_5361.jpeg

「忘却の舟」という作品が2点出品されています。
舟の向きが違うとか細かいところで若干の違いはありますが、少なくとも同じシチュエーションの作品。
右がウォータレスリトグラフ左が銅版画。

今回は版画ばかりなので展示していませんが油絵でも「忘却の舟」を描いているのだそうです。

「この歳になると、忘れてしまいたいこと。忘れてしまわなければ行けないこと。忘れてしまったこと。
いろいろあるなぁと思うんだよね。そんなことを載せた舟が空を飛んでいくのを見送っているイメージかな」と。

来年定年を迎える加藤さん。しみじみ思う来し方行く末。「忘却の舟」

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村