SSブログ

愛しき白夜ー高北幸矢板絵新作展 [アート]

IMG_4957.jpeg

この展覧会では白・朱・パープル・黒の4つの色の世界があります。
それぞれは季節のイメージでわけているようです。

白の作品には「・・・の白夜」と最後に「白夜」が付くタイトルがあります。
これは季節で言えば冬なのだそうですが、画面としては明るく軽やかな感じがあります。

白シリーズは若い方に人気です。
お買いになる方はお部屋に飾るのだからあまり暗い色はお部屋が沈んでしますので納得できるところではありますが、少し年を重ねた方々は白を選ばない傾向にはあるように思います。

何だか色と年齢にはちょっとした秘密があるような気がしてきているところです。
最後までにはそこが解き明かされるのかしら。わからないままなのかもしれませんが・・・。

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村