SSブログ

風とマンダラー雷門獅篭展 [アート]

IMG_4904.jpeg

みなさんがSNSでこの展覧会を投稿してくださっているおかげで知り合いの知り合い、そのまた知り合いという方々から時々「『風とまんだら』のファンでした」なんていう嬉しい反応があります。

雷門獅篭さんがまだ立川志加吾だった頃に週刊モーニングで連載された「風とマンダラ」のまさにその生原稿(版下)がこの展覧会では展示されています。20年ほど前に3年間も連載されたものを中心に、他に描いた漫画の原稿も混ぜての展示です。

今だって漫画の仕事もされているのですが、最近はパソコンで描いてメールで入稿しますから生原稿がありません。それで20年前の漫画を展示しているのです。初個展ならではのことです。

3年分といえば約1000枚の原稿です。
びっしり展示してみたのですが1/3ほどしか飾れません。
会期前半は今日で終わります。少しでも多く見ていただきたいので、入れ替えをすることにしました。

明日は定休日。
明後日からは、原稿はほぼ全部入れ替えたものを観ていただけます。

2度目も楽しい展覧会です。

雷門獅篭在廊日(似顔絵描いてもらえる日時)
6月13日   11:30-19:00
  10,12日      夕方ー
  14、15日    11:30-16:00
  16日       11:30-17:00



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村