SSブログ

中国ドラマにはまったと言ったー馬場陽子展 [アート]

IMG_2158.jpeg

ある日馬場陽子さんが「中国語を習い始めたんです」と言いました。
「中国語」とはまた珍しいなと思っていると「ある日何気なくテレビを付けてみたら中国ドラマをやっていたんです。これが面白くてハマってしまったんです。それで中国語を習い始めたってワケです」と。
中国ドラマにハマるのは、ま無いことではないけれど中国語にまで普通はいかないのではないかと思うのですが。そこは馬場さん、普通ではない。

そしてとうとう中国ドラマは作品にまで登場してしまったという訳です。
これは清朝の貴族女性のヘアスタイルでしょうか。西太后なんかの時代でしょうか。

靴もその当時のスタイルです。
これは映画の小道具用らしいです。

ヘアスタイルの絵と靴でそのファッションを演出する。これはもうインスタレーションです。


馬場さんの表現はとてもユニーク。その発想の源がそもそもちょっとびっくりなスタートなのですから面白い作品になっていくのがわかります。

馬場陽子在廊日
10/30(月)   19:00-20:00
11/ 2(木) 19:00-20:00
   3(金)    13:00-20:00
   4(土) 13:00-18:00
   5(日) 13:00-17:00


共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村